資本主義のトリック。

いや、だいぶ大見得きったタイトルです。

しかも見切り発車。笑

最近の資本主義って、物を買わすために誘導する仕事にみんな必死って感じですな。

資本主義、お金という数字が評価のステータスになっている。

お金をどれだけ多く集められるか、いや、まぁお金には力があるから集めたいけども。

まじで、お金は大事だよねーって切実にリアルな感じでキャバ嬢とかに言われると、引く!!笑

どんだけ、寂しい人生送ってんねん!って。
いや確かにお金で地獄見ることもあるからそこまで言っちゃいけないか。

なんか、あんまり人の心とかわかんないオタクが自分の趣味を集めるために必死みたいな。

コレクター的な。

いや、キャバ嬢と同様、ホワイトカラーにも引く。

(ちょっと過剰で過激な表現ですね、わかりやすい例として。書いてるほどは引いてないですから。)

その、どうやったら社会が平等に公平に心豊かに楽しく回っていくかに目を向けてなさすぎな気がするなぁ。

まぁ、その競争のおかげで、いまふと立ち止まって
みたら、あら社会的なインフラ、食糧、衣料の供給量が充分になっている。

もぅ、考え方を本当に変えるしかない。

その優秀なホワイトカラーの人たちもどうやったら人が喜ぶかにカジを切ってほしい。

あーやって、こうやって、自分の権力を握るためにってのは引く!!
これはリアルな気持ち!引く!!

もっと、次元の高い欲に目を向けてほしいすな。

凄い分け与える、持ちすぎる人は譲ったり、ホントに精神性が大事な時代になってくると思うのです。

だから、私はよく寝る。

今日も普通に夜から朝寝たのに、まためちゃくちゃ寝た。

次元上昇かなんかしてんだな。

では。