豊かになる方法〜たったひとつのこの方法、Giverになれ〜

2発目更新です。

2発目更新って1個前の読まれないから嫌なの。

一回めちゃめちゃいい記事、あんま読まれなくてさ。

でも降ってきちゃう時は降ってきちゃう。
受信するときは受信しちゃう。

いやー、与えるってことですよ。

今日あっぷるぼーいの母にひさしぶりに出会った。

まじ、気品のある年の取り方しすぎやない?

でだ、金持ちだけど、普通に子どもたちの通学路とかの旗振りおばさんやってるらしい。
金持ちだからじゃなくて、そのマインドだから豊かな気がする。

いや、金銭感覚も別に高い車乗らないし、ゴルフ行くなら平日だったり、しかも、そんな雰囲気出さないし、嫌味がまったくない。

いや、前の記事でもまじで凄い人って、以外と身近にいるんだよ。

そんで、そんな人はボランティア的なことしてる。
別にボランティアじゃなくても、地元の例えばスポーツのコミュニティにいたり。

そんでさ、普通に自分らしく、まぁ自分がされたら嫌だなってことはしないで、そんで、できる時にできそうなことなら率先してやる。

例えるなら、お年寄りに席譲る。

ゆずる君だよ。

いや、疲れてるときはいいよ、しないで。
なんなら、俺はムキーってなったら、たばこのポイ捨てしちゃったりもするけど。すんません。

気分いいときだけでいいから、そん時躊躇はなし。

オーストラリアいた時の、タイの王子バンクくんも
マジでくれた。

ほんで、そいつも欲しいなら与えろって言ってた。

あっぷるぼーいも、根幹は愛だなって言ってた。
すぐ、返ってくるぞって。

間接的にだけどって。

そのあげた人じゃなくて、ラブがめぐりめぐって。

あっぷるぼーいは、今、東京のりんごハウスのりんごの時計の販促用CM見れば、そいつの名前がわかるよ。

世に出てくるんじゃないかな、日本一おしゃれやから。

こんなこと言っていいんかな?

はい、以上です。

まぁ、身内でいいって言ってたな。

勘違いして、他人にやりまくったら死ぬぞ。

まぁ、出来る人にしたい人にでね。

あんぱんまんのパン上げる的なね。

できる範囲で。