人生の妙、コロナが人生を強制的に変えていく。

高校3年生、インターハイからスポーツのプロになれるはずだった人も。

いや、その運命さえも強制的に変わる。

コロナの前から思ってた。
社会という組織に入ってたら給料を毎月もらえること事態、幻想である可能性があると。

いつかのブログで書いたかもしれないけど。
たぶん、俺は運はやはり皆に平等に降り注がれてると思ってる。

あなたが毎月30万円もらってるなら、たぶん仕事を辞めても30万円分の運が舞い込む。

それが運、期待値だと思う。

間違ってるかもしれないけど、自分自身2年くらい実験して思う。

それなら、心が軽くなることをしたほうがいい。
いや、俺の場合、今の段階は頭を軽くかな。

忖度しなくなったら、時代かもしれないけど、声をかけてくれる人が多くなった。

おかげさまで、仕事も一人でできる仕事が多くなった分、群れなくてすむ。

群れてないと、興味を持って話しかけてくれる人が増えてくる。

人生は不思議欲しいときには、手に入らないが、自立し始めて一人でやれることはやってこうと動くと、自然に手に入ることが多くなる。

不思議だ。

たぶん、当たり前のことをやってればどうにかなる。

組織に依存する訳でなく、英語を勉強した、スキルを磨いた。

学校や電車、密になればコロナは増える。

昔のように、堂々としてれば間違ってても通用する時代は終わり。

どんなにうまくやってても、人間の都合だけで進むとうまくいかなくなる。

当たり前のことだよ。

まぁ、基本はよく寝て、食べて、笑う、遊ぶ、働く。

気楽にいきまっしょい。