言わなくてもわかってるよねの文化は根絶していいよ。

テスト明けの次の授業で答案を返せたら嬉しい。

でも返さなくちゃいけないという、そんな早いスケジュールはない。

年下で上司、学年主任。
お前の都合で返したいだけだろ。

めちゃくちゃ日にちたってイライラする。

最近はそっこう管理職か、その管理職とかにも鬱憤たまってる上司に相談する。

管理職とか、言わなくてとわかってるよね?みたいなのかましてくるから。

俺はかまさせない。

やっぱりね、そこだけの組織に依存すると相手は調子に乗ってくるよね。

言わなくてもわかるよねの文化は根絶したほうがいいよ。

言わなくてもわかるよねって言う方がただ、ただ得するだけだから。

日本の公立の高校の組織がそんなことしてくるんだから、精神疾患やブラックに送り出される子ども大量生産では。

まじで、これからちょくちょく具体名も挟んでいこ。

アホにはがんがん鉄槌下す。

全部許しましょ!なんて、ノンキなスピリチュアル言っても無駄。

アホにはちゃんと、アホでしょって伝えてあげる。

後の人のためにも、これ俺なりの大人の責任。