心が振り子のように振れること、揺れ動くことをあまりしたくないのかも。

投資に関して、喋ってくる友達がいる。

そこで気づいたことがあった。

その情報、実は真の部分でいらないかもしれないと。
うわ、買わなきゃとか思う。

損した、得したとか。

なんか、よく飛びついてたけど、心揺れ動くことがめちゃくちゃ煩わしいかもしれないって気づいた。

凄い揺れ動くタイプだし、HSPだし。

そして、現代社会は車じゃないけど、凄い煽り運転かのような社会だったと思う。

飽きた。てか、もう疲れたかない。

昨日、フットサルやっても思った。
ただ前に、前にいこうとする。

止まる、待つ、下げる、横にボールを渡す。

ただ前に、前にいこうとする、仲間を尻目に1人淡々とやれた。

明らかに心が変化してる。

そして、これでよかったんだと大きく確信した。
なんか、成長してる気がするんだよな。

では、よいお年を。